Blog スタッフブログ

YSメソッドとは“心の自然治癒力”

ニュース

2021.10.23

よりそいカウンセリング あおぞらでは、YSメソッドを用いたカウンセリングを実施しています。では、YSメソッドってどんなメソッドなの?というご質問をお持ちの方にお応えしますね。

「YSメソッド」は佐藤康行氏(YS「心の再生」医療研究所の代表理事)が考案開発した“心の自然治癒力”を最大まで高める最新のメソッドです。現在、東京都江東区深川「YSこころのクリニック」で最新の治療法として高い効果が報告されています。


もともと人間の身体には、自分でケガを治す力が備わっています。擦り傷や手術の跡が徐々に治っていくのも、まさに自然治癒力。それは身体だけではなく心にも効果を発揮し、過去のトラウマや不安、ストレスなどを癒やしてくれます。そんな自然治癒力を、意図して引き出す…それが、YSメソッドなのです。

YSメソッドのカウンセリング形式での対人法は、これまでの心理療法にあるような「悩みから答えを導き出す」アプローチではありません。その真逆から、「答えから悩みを見ると、瞬間に悩みが消える」というまさにコペルニクス的逆転発想により、通常では考えられない結果を導きだします。

その「答え」こそ、「本当の自分」であり、「人間は不完全な存在ではなく、すでに完全、完璧な存在である」という大前提なのです。

この大前提によって、宇宙意識、生命意識=「本当の自分」「人間は完全、完璧な存在である」を自覚した瞬間に、人間の持つ悩み、苦しみ、トラウマなど、顕在意識、潜在意識が作り出した問題は、もともと無かった。ということに気が付くのです。

この通常とは逆のアプローチが、“心の自然治癒力”を意図的に最大まで高める事を可能とし、多くの方々が人生を好転されています。

佐藤康行氏 ご紹介

YS「心の再生」医療研究所の代表理事。この心の再生医療の中核である「YSメソッド」を、自らの人生経験を元に、天啓のインスピレーションで開発されました。

佐藤康行氏は15 歳で北海道から単身上京。裸一貫、社員食堂の皿洗いから社会人生活をスタート。

そして「レストラン事業で、いつか大成功する」という強い思いから、営業の世界に飛び込み、持ち前の熱意、情熱で宝石販売では伝説のセールスと呼ばれ日本一の実績を上げます。また教育教材販売でも世界一の実績を上げるなど、若くして大成功を納めます。それらの経験を元に念願だったレストラン経営で独立起業されます。

このレストランは全国70店舗まで拡大し、若手の有望経営者として注目を浴び、年商数十億円という、実業の世界でも大きな成功をおさめるまでに発展しました。

この頃、自ら「全ての人を愛し、愛されている心」=「本当の自分」を自覚する体験をし、天啓のインスピレーションでそれを開発する「YSメソッド」を生み出します。レストラン経営と平行してYSメソッドの研修を主宰する中、「自分のこの世に生まれた役割は、レストラン経営ではなく、全ての人を愛し、愛されている心=「本当の自分」を開発するお手伝いをすることである」 という使命に目覚めます。

そして、大成功しているレストランを無条件で信頼できる人に譲渡した後、 YSメソッド一本に絞り、「本当の自分」を開発するお手伝いに邁進します。

これまで30年にわたり、その52万人以上への YSメソッドの成果を見届けた結果、人生においておよそ人間が体験する人間関係、経済、仕事、夫婦、恋愛、親子関係、病気などからくる、悩み、苦しみ、悲しみ、トラウマ、憎しみなどすべてのカテゴリーにおいて、全ての人を愛し、愛されている心=「本当の自分」を開発して解決できない問題、悩みはない」という結論に至ります。

佐藤康行氏のもとには、学生に始まり、主婦、ビジネスマン、教師から、現役の国会議員、世界記録を保持するスポーツマン、ミュージシャン、音楽関係・芸術関係者など、年齢も幅広く 10歳~93歳までのあらゆる方が本物を求めて訪ねてこられています。

現在もその研究開発、カウンセラー育成、受講者指導、講演会、執筆活動に従事し、また自らYSメソッド開発者として医師を筆頭に全国の医療従事者の指導に当たっています。

この記事をシェアする