Blog スタッフブログ

あなたの近くの「よりそいカウンセリング あおぞら」です

ごあいさつ

2021.10.22

青空と太陽と新緑

はじめまして。あなたの近くの「よりそいカウンセリング あおぞら」です。

あおぞらは愛知県丹羽郡大口町にあり、一宮市、小牧市、江南市、扶桑町、犬山市に隣接しており、名古屋市、稲沢市、岩倉市、春日井市、岐阜県可児市などからお車で小一時間程度でお越し頂けます。カウンセリングルームは閑静な住宅街にある一軒家で、目立つ看板は掲げておりませんので、人目を気にする事なくお越し頂けると思います。

また、zoomなど(インターネットTV通話)を利用して、ご自宅に居ながらカウンセリングをさせて頂く事も可能ですので、外出を控えたい方や、外出が困難な方は、お気軽にご相談下さい。

あおぞらのカウンセリングでは、どんなに心の中が土砂降りや曇り空だったとしても、雲を突き抜けた上空には青空のもと太陽が輝いているように、あなたの心の曇りを抜けて、心のあおぞらを見つけられるように、あなたの心に寄り添いながらお話しを聴かせて頂きます。

このカウンセリング技法はYSメソッドと呼ばれ、東京のYSこころのクリニックにて治療法として活用され、高い成果が報告されています。最新のYSメソッドが、あなたの近くのカウンセリングルームで体験して頂けます。

私自身も、かつて仕事のストレスや人間関係に悩み、うつ状態を経験した過去があります。そしてどん底の暗闇をもがく中、YSメソッドにより自分の中に光を見つけ、無事に社会復帰。この経験をきっかけに「かつての自分と同じように苦しんでいる方を支えたい」と思い、カウンセラーとしてカウンセリングを行うようになりました。


一番苦しいときに、誰かに寄り添ってほしかった。そんな自分自身の過去を踏まえ、あなたが心に抱える苦しさに寄り添わせて頂きたいと思っています。あなたの心の中にある「こたえ」を、一緒に見つけていきましょう。まずはお気軽にお問い合わせください。

あおぞら写真

あおぞら google map

YSこころのクリニック

この記事をシェアする